top of page

池袋 美容院クマリ40代50代でも素敵に見える痛く見えない素敵なボブ特集

40代50代でも素敵に見える痛く見えない素敵なボブ特集

普段のヘアスタイルを決めるとき何を見ていますか?

40代50代向けのヘアカタログが増え、等身大のスタイルが選べるようになってきましたがまだまだ参考になるものは少ないようです。 特にウェブの世界では40代50代に似合うヘアスタイルをクリックしてみるとそこには20代の女性たちのモデルさんが多く写っております。そのまま真似しようとすると痛いおばさんになりそう…てな感じ。 そこで今回はおしゃれかわいいアラフォーどうだろうと悩んでしまいそうな若いモデルさんのスタイルをもとに注意点やにあわせポイントを紹介します。

①ひし形フォルムの軽やかボブ

頭や顔が小さく見え評判の良いひし形ボブは40代50代でも取り入れやすい髪型です。 少し前髪を流した感じが若い頃だと落ち着いて見えがちですが40代50代になるとちょうどはまる。シアバター系のワックスで束感を作れば、ふけ顔も回避できますね。

②ぺたんこ頭でも大丈夫なふんわりボブ

柔らかい髪質でもふんわりと決まるナチュラル系のボブは隙間を作るようにスタイリングすることで軽やかに決まります。前髪を斜めに流すことで大人女性らしい落ち着いた雰囲気を毛先にはワンカールをかけると自分でもスタイリングしやすいスタイルですね。

③大人でも似合うでしょうと前髪のボブスタイル 難易度高めに見えるショート前髪は意外にもアラフォー世代おすすめスタイル。ぱつんと揃えてしまうと思いっきり若返りますがが隙間を開けた前髪にしますと若々しい印象に。女優さんにも多いですね前髪短めの人が。顔も明るく見えるし、視線が上に行くので重力に負けてないし、お肌も上向きになったような錯覚が…。

若いモデルさんのスタイルでも美容師さんはポイントをつかんで世代に合わせたヘアスタイル作りをいたしますので無理に、あきらめず相談して下さい。池袋美容院クマリでお待ちしております。

〒171-0021

東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション1F 池袋 美容院CuMARi TEL 03-6914-2807

https://www.cumari-hair.com/

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page