top of page

池袋 美容院CuMARiのいまさら白髪染めの事

どうも池袋美容室クマリです。 梅雨に突入して髪がうねり始めている嫌な季節ですね。大人になると白髪染めはこれから長くお付き合いになる1つです。 ①白髪染めは普通のカラー剤よりも染料が濃くできています。 白髪染めのカラー剤はいろんな色がありますが白い色をしっかりとされなければならないので必ずブラウン味ナチュラル味の色がら入ったカラー剤になります。

②セルフカラーはなぜダメなのか? 白髪と言うものは1週間も経てばすぐにだんだん目立ってきてイライラしますよね。なので自分で染める方が多いと思いますがなぜセルフからはダメなのか? 市販のカラー剤は皆さんが染めやすいように薬を強く設定されております。ですので誰が染めてもある程度はきれいに染まるようにちゃんと作られております。市販のカラー剤は染まらないことが1番のクレームにつながるからです。 なので1番のクレームを回避されたカラー剤が市販のカラー剤なのです。 もちろんその分髪のダメージ、頭皮への負担はかなりのものだと考えられます。

③ホームカラーとサロンカラーとの違いはやはり技術力‼️ 美容師は国家資格ですし薬剤についてはしっかり勉強しております。もちろんサロンでカラー塗布の練習を重ねて合格できるまで練習もしているからです。ですのでサロン用のカラー剤は素人の方では使えないようになっております。サロンカラーは、髪をきれいに保つために作られたヘアカラー剤です。市販のカラー剤よりかは染まりにくいですがヘアケアに特化したヘアカラー剤ですので‼️ きれいな髪を保つためにはヘアサロンを上手に生かしてください。白髪は歳とともに増えていくものです。髪が良くないと全体の印象も暗く老けた印象になりますよ。ぜひヘアサロンクマリでマイナス5歳になりませんか(^^) 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション1F TEL 03-6914-2807 池袋 美容室 CuMARi(クマリ)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page