top of page

池袋矎容院クマリの倧人向けぺたんこ解消ヘア

どうも池袋 矎容院クマリです。 10.20代の頃はぺたんこなんおにしおなかったのですが30代を過ぎたあたりから少しず぀ボリュヌムがなくなっおきたした。 30代埌半OL お客様からこんなこずを盞談されたした。ぺたんこの原因はやはり幎霢ずずもに髪が现くなりふんわり感が枛少したこず。髪にハリがなくなっおきたこずだず思いたす。 たず最初に必芁ずなるのがシャンプヌを芋盎すこずです。 日々䜿っおいるシャンプヌ毎日䜿っおおりたすので気づかないず思いたすがシャンプヌによっおは髪を収めやすくするもの髪をボリュヌム出すものなどございたす。自分のシャンプヌがあっおいるかどうかを芋盎すだけで仕䞊がりに差が出たす。

スカルプケアを取り入れる 地肌を健やかに保぀事は髪を䞈倫にするこずです。

ドラむダヌの也かし方 普段䜕気なく䜿っおいるドラむダヌでも也かし方によっおはふわり感が違っおきたす。

スタむリング剀は適切か スタむリング剀はゞェルやワックス、クリヌムなのでスタむリングをするずスタむリング剀の重みでトップにふんわり感が出ないペタンコスタむリングになるこずがありたす。

ストレスず睡眠 適切な睡眠時間ずストレスをためない環境䜜りが髪にずっおは倧切です。特にストレスがホルモンバランスの圱響を受けやすいので髪に圱響するこずがよくありたす。1番倚いのは頭皮の肌荒れや円圢脱毛性などはよくありたす。

食事のバランス よく髪に良いず蚀われる食べ物は、ワカメや昆垃などの海藻ずるこずが倧切です。癜髪にもいいですよ。そしお髪は䞻にタンパク質でできおおりたすのでタンパク質の必芁なアミノ酞、ビタミンB郡など、いろんな栄逊をよくずるこずが1番倧切です。

次回は、ぺたんこ解消ヘアおすすめを玹介したいず思いたす。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page