top of page

池袋美容院クマリの大人向けぺたんこ解消ヘア

どうも池袋 美容院クマリです。 10.20代の頃はぺたんこなんてにしてなかったのですが30代を過ぎたあたりから少しずつボリュームがなくなってきました。 30代後半OL お客様からこんなことを相談されました。ぺたんこの原因はやはり年齢とともに髪が細くなりふんわり感が減少したこと。髪にハリがなくなってきたことだと思います。 まず最初に必要となるのがシャンプーを見直すことです。 日々使っているシャンプー毎日使っておりますので気づかないと思いますがシャンプーによっては髪を収めやすくするもの髪をボリューム出すものなどございます。自分のシャンプーがあっているかどうかを見直すだけで仕上がりに差が出ます。

スカルプケアを取り入れる 地肌を健やかに保つ事は髪を丈夫にすることです。

ドライヤーの乾かし方 普段何気なく使っているドライヤーでも乾かし方によってはふわり感が違ってきます。

スタイリング剤は適切か? スタイリング剤はジェルやワックス、クリームなのでスタイリングをするとスタイリング剤の重みでトップにふんわり感が出ないペタンコスタイリングになることがあります。

ストレスと睡眠 適切な睡眠時間とストレスをためない環境作りが髪にとっては大切です。特にストレスがホルモンバランスの影響を受けやすいので髪に影響することがよくあります。1番多いのは頭皮の肌荒れや円形脱毛性などはよくあります。

食事のバランス よく髪に良いと言われる食べ物は、ワカメや昆布などの海藻とることが大切です。白髪にもいいですよ。そして髪は主にタンパク質でできておりますのでタンパク質の必要なアミノ酸、ビタミンB郡など、いろんな栄養をよくとることが1番大切です。

次回は、ぺたんこ解消ヘアおすすめを紹介したいと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page